風邪

土曜の朝から、熱が出てしまいました。 37.6度、38.3度、38.6度、とどんどん熱が上がり、一番ひどい時は39.4度にまでいってしまいました。

最初は、もしかしたら豚インフルエンザかも・・と心配していましたが、お医者さんに診てもらい、ただの風邪だと分かりました。

その後、本やネットで調べたところ、6ヶ月を過ぎた赤ちゃんは、お母さんからもらった免疫が切れてきて、風邪をひき易くなるそうです。水分をしっかりとらせて、安静にしてあげれば2-3日で治るとのこと。

油断はできませんが、多くの赤ちゃんが同じ経験をする事なのだそうで、少し安心しました。

ママの手厚い看病のおかげで、今は36.6度まで下がってきました。
(パパも勿論看病しましたが、ママの方がやっぱりプロフェッショナルだよね。)

これは、回復後の写真です。冷ピタ付き^^
治ってきて本当に良かった。

コメント

匿名 さんのコメント…
昊雅、風引いちゃったか。かわいそう。
でも、だいぶ治ったが、よかったです。
金澤 良晃 さんの投稿…
心配してくれてありがとう。

実は、昨日からまた少し悪化してきてしまいました。

早く治るよう、頑張って看病していきますね。