山道


今日CCNA ICND1というNetwork系の資格試験を受け、なんとか合格することができた。
勉強期間は2カ月だけだったけど、土日も、平日の夜も、そしてこの5連休も朝から晩までずっと勉強してたので、何だかもっと長かったような気がする。

合格できた要因は、半分は自分の努力だけど、もう半分は丁寧に教えてくれた今井さん(会社の人)のお陰です。
お陰で、Networkの基礎知識は身についてきました。
本当にありがとうございました。m(..)m

ちなみに、8月頭にCompTIA Server+という試験も受けたのですが、今回の試験と比べると月とスッポン。
今回の方が何倍も難しかった。(分かってくると段々楽しくなってきたけど。)

でもICND1って一番初級の入門なんだよね。はぁー。

これからICND2もあるし、そしてServer OS、Storage、Blade、仮想化、等など・・・勉強しなきゃいけない事が山とある。(英語も)
険しいなぁ、この山道。。。○| ̄|_

まいいや。
今日はもう寝て、明日からまた一歩ずつ登っていくか。

コメント