中耳炎


久しぶりの投稿です。

実は、いったん治ったと思っていた風邪が、何度もぶり返して、この3週間結構大変だったからなのです。

先々週の土曜に39度超えの熱を出し、救急病院へ。
そして先週の土曜日も39度以上の熱で再度救急病院へ。その時、中耳炎と言われました。
でも解熱剤と、炎症を抑える薬をもらい、数日後にはほぼ治り、安心していたところ、昨夜もまた38度を超える熱が出てしまいました。。。

今朝かかりつけのお医者さんに診てもらった所、中耳炎が完全には治っていないとの事。
あと少なくとも1週間、長い場合3-4週間はかかると言われてしまいました。
保育園にも預けないほうが良いとの事。

中耳炎の子供は、夜激しく泣くので、親はかなり大変です。(特にママは。)
ママはそれで寝不足になり、首や背中が痛いようです。
ということで、パパはマッサージでママを癒しています。(*^^)v

あぁ、早く息子の中耳炎が治ってほしい。

コメント

さんの投稿…
早く治って欲しいな。
お医者さんからもらった薬は必ず全部飲んでね。症状がなくなって、治ったかなと思って、途中で薬をやめたほうが一番よくないそうです。
ママが寝不足って大変ですね。こっちも同じです。毎晩寝かえり、起きる、泣く、抱っこ、5,6回繰り返します。あ~、いつになったらじっと寝てくれるでしょう><;
頑張ろうね。