晴れて


今日ICND2に合格できました。
これでやっと晴れて正式なCCNAになりました。
あぁ~~ 率直にウレシイ。(ToT)

実は、先々週も受けてたんですが、不合格だったのです・・・。
1000点満点で825点以上が合格でした。しかし私の点数は、818点。つまり、あと7点・・・
100点満点にすると、あと0.7点だからね・・・。
んーーー悔しかった。ちょっと(いや結構)落ち込んだ。○|⌒|_

敗因は、緊張して頭がボーっとし問題をよく読めなかった事と、1問1問に長く時間かけてしまい、最後の方で時間がなくなって焦ってしまった事。それと、やっぱり勉強不足だった事だと素直に反省・・。


そんで今回は、前回の失敗を反省して取り組みました。
まず問題文を落ち着いて読み、1つ1つの問題をスピーディーに解く練習をしました。 
あと、試験では実習課題もあるので、Network Visualizerというネットワークシミュレーションソフトで何度も練習しておいた。お陰で、本番の実習課題の感触がとてもよかった。
その甲斐あって、今回は902点取れました。(^o^)/
本当は950点位取ってみたかったけど、まー合格できたから良しとすべきですね。^^;

次は、LPIC Level1を3月末までに取るつもり。
さっそく今夜、テキスト/問題集を買ってきてしまった。明日からまたがんばるぞ。

そして、LPIC Level1が受かったらCCNP(CCNAの上位資格)か、LPIC Level2を・・と思案中。
ゴールはまだ遠いけど、1歩ずつ頑張ります。

コメント