絆創膏


息子は、数日前から40度近い熱や、ひどい咳が出てしまったそうです。
がんばって微笑んでますが、辛そう・・

そこで病院に連れて行った所、こんな姿で帰ってきたそうです。
なぜ頭に絆創膏が貼られているのか??

それは、中国では子供に点滴をする時、こんな所に針を刺すからだそうです。
すごいね。日本ではこんな光景見たことない。(^_^;)
ちなみに腕に刺すと、針をいじって抜けたりして危ないからとの事。なるほど。

今は、無事体調が回復してきたそうなので、予定通り明日日本に帰ってきます。
またしばらくお祖父ちゃん・お祖母ちゃんとお別れです。
パパは嬉しいですが、この3人は(ママも)寂しくなるので、ちょっと可哀想です。


コメント