GIMPで遊ぶ

最近、一眼レフカメラが欲しくなっています。
Sony、オリンパス、Panasonic、Cannon・・・と色々迷ってます。

でも、まずはこれまで撮った写真をデフォルメして、色々遊んでみることにしました。

まずは千葉に行った時の写真ですが、ジオラマ(ミニチュア)っぽくしてみました。
ちょっとフォーカスが甘い所があって、ヘタクソですが、初めてにしてはまぁまぁかな。

次は嫁さんの写真です。
背景だけぼかして、モノクロにしてみました。
これも初めてにしては、まぁまぁかな(#^.^#)
GIMPは無料だし、難しくないのでとても楽しいです。
良ければ皆さんもどーぞー。

コメント

Unknown さんの投稿…
一眼レフならSONYがお勧めですよ。個人の意見ですけど。
16.9のワイドスクリーン撮影ができてテレビの大画面で見れるようになるから。
あとはリモコンと三脚セットを使えば家族写真は人に頼らずすみます。
自分はA330使ってますけど。
金澤 良晃 さんの投稿…
shower999さん、ありがとうございます。
正直言うとSonyはNEXが店頭で大々的に売られていたので、NEX(マイクロ一眼)しか殆ど見ず、あまり魅力を感じていなかったのですが、A330、A550など、良さそうな機種が結構ありますね。(恥)
バリアングルLCDやリモコンが使えるのは大きな魅力です。
ちょっと今日の仕事帰りにお店に行って触ってこようと思います。