帰ってきたよー


4ヶ月半ぶりにやっと昊雅が日本に帰ってきました!(おばあちゃんも)

中国語は結構覚えてきたようですが、日本語はさっぱり忘れてしまったようです。
明後日から保育園に通い始めるので、少しずつまた覚えていくかな。


帰国した日は、朝5時に目が覚めてずっと寝てなかったらしく、この日はすぐにぐっすり寝てしまいました。

次の日、大師公園に行ってきました。天気が良く、銀杏も黄色に色づいていてとても綺麗でした。

その銀杏の木を背景に、おばあちゃんと記念撮影。

滑り台に乗った昊雅は、「来来!(ライライ)」 と手を使って言います。
日本語で「こっちに来て!」の意味です。 (ラーメン屋さんの名前じゃないですよ。^^)
昊雅に呼ばれたママは一緒に滑り台に乗ってあげます。

一人乗りの魚の遊具でご満悦。
でも、目線の先に何かを見つけたようです。それは・・・

この鉄棒にぶら下がりたくなったようです。
おばあちゃんも大変だ。(辛苦了)

コメント