お別れと引越し

私がいる部屋は今まで二人部屋だったんですが、同室の方が今日退院されました。
彼も、私と同じ30歳代で、家もかなりご近所さんで、趣味とかの話題も合って、とても気さくで感じの良い方でした。

彼と一緒にいた時間は、たったの10日間でしたが、お互いに自分の病気や辛い事などを話し合う事もできました。
この病棟内で一番分かり合える方だったと(私は勝手に)思っています。(^O^)/
彼がいなくなって話し相手もいなくなったので、少し淋しくなりました。

そして彼が退院したあと、女性が新しく入って来るという理由で、私は6人部屋へ強制引っ越しとなってしまいました。
男(ほぼおじさん)が6人。。。人数が多くなるだけで、その分気も遣うね。

まぁ、徐々に慣れるしかないね。

では、そろそろ寝ます。今日こそ寝れるかなーーー???
ま、いいや。おやすみ!

コメント

王丹 さんのコメント…
あの優しい男性はなぜ退院できたか。ちゃんと眠れるかな。
最近、私も不眠が続けて、結構つらい。今日、ちょうど土で、午後2時間ぐらい寝られたが、今、23時なのに、ぜんぜん眠くない。
そばの格と格のパパはすでに熟眠しているが、私だけ目が覚めてるんだ。寂しい。
なんで、老金様は私、何倍以上辛いことがよく理解してる。
ただ、がんばるしかない。一緒にがんばりましょう。
金澤 良晃 さんの投稿…
彼はもう入院してから1ヶ月経ったので、退院したみたい。うつ病で入院する場合、大体3~4週間で退院するケースが多いみたいです。

でも「退院=完全に治った」では無いです。
退院は、あくまでも入院を続けなくても通院で治療可能と言うだけの事です。

なので、彼はまだ薬を飲まなきゃ眠れないそうです。家に帰るのも少し不安っぽかったです。

王様も不眠症?
もし連日続く様だったら、早目に病院に行って漢方薬とかを飲んだ方が良いかもしれないね。一緒に頑張ろうね!(^O^)/