ニセ心理カウンセラー

入院初日で環境が変わったせいか、昨夜は薬を飲んでもよく眠れなかった。22時に寝て、1時に目が覚めてしまった。

その後、3時半まで横になっていたけど眠れなかったので、看護婦さんに「眠れないのでパントリーで本を読んでもいいですか?」と相談したところ、「本当はルール上ダメですけど、今日は頓服薬を飲ませてあげられないので、今日は特別にいいですよ。」と許可を頂いた。

30分ほど本を読んでいたら、60歳代のおばちゃん(患者さん)が来て、2時間位おばちゃんの話に付き合わされてしまった。しかも早口で何を言ってるか良くわからなかったけど、とりあえず相槌をうって聞いてあげた(笑)

本当は一人で本を読みたかったけど、おばちゃんも話し相手が欲しかったようだったので、断れなかった。
おばちゃんは話し終えると満足そうに自分の部屋に戻って行った(; ̄ェ ̄)何だか自分が心理カウンセラーになった気分だった(^_^;)

6時になったら、看護婦さんが来て採血してくれた。
これから尿検査。その後、朝食の予定。
午前中はレントゲンもとるらしい。

入院生活も意外と忙しい。

コメント

匿名 さんのコメント…
老金が相変わらず優しいですね。はは、自分が疲れているのに、話好きなお祖母ちゃんに付き合わされていた老金のことを想像してみたら、可愛くて笑いたくなっちゃう。:)

老金が入院したら、わたし今年2週間の病院生活を思い出してしまった。体の病気で、治療を受けていた時がどうしようもないぐらい痛かったが、退院後の今は安心で幸せです。病院って、ある意味で良いところだね。
金澤 良晃 さんの投稿…
このコメントを書いてくれたのは陳様?
2週間も入院してたの?知らなかった。もう体調は良いのかな?

自分はそんなに優しい人間じゃないよ(^_^;)
昨日は寝不足だったけど、体調は良かったので、ついおばあちゃんに付き合ってしまったのです。

因みにその後、おばあちゃんがオレにパンとゼリーをくれたよ。カウンセリング料かな。\(^o^)/
匿名 さんのコメント…
Bingo!~~ さすが老金だ。正解です。ふふ。署名しなくてもわかってくれるね、うれしい^^

最近頑張って英語を覚えている。今回英語でコメントを書くかもしれないので、老金が頑張って読んでみてね。へへ

-From Chen
匿名 さんのコメント…
Ps:Just a small illness.
Don't worry, I am ok now.:)

-Chen
匿名 さんのコメント…
老金様は入院したばかりなのに、すでに中老年婦人のアイドルになっていて、おめでとう!魅力的な男性。すばらしい。
ただ、今後、もうちょっと若い女性たちとよく話し合って、魅力的なところは若者たち向けだったら自慢できる。

今の心理カウンセラーの老金様、いつか専門の先生になると想像してる。病院の先生たちは老金様の人気と知識を了解すれば、危機感があると思う。老金様は専門で優しくて、今回の入院をきっかけに彼らに首になるかな。低調、低調!!大笑
金澤 良晃 さんの投稿…
Hello! Ms. Chen :-)

It has been of great comfort to me to know that you are fine now!

Your English is great!

From Jinze(*^。^*)
陳 さんのコメント…
Hi Mr Jinze

It's so happy to see your reply,and thank you for your praise.Your English is great too!:)

In the team I am working now, most people were majored in English in university and they can speak/write English very well.so I have a little presure on communication with ohters.one more reason about why I started to study English is , If my children want live in Europe or other foreign country speaking English in future,I hope I can go there with him, and accustom to live there very quickly.

It's sooooooo difficult for me to make this comment. Thanks the help of KINGSOFT and the online Transation soft^^. I like them.

Wish you have a good day.

-Chen