浴衣と甚平

先日、叔父さんと叔母さんがうちに遊びに来てくれました。
その日、丁度息子の保育園の夏祭りだったので、浴衣と甚平に着替えてお出かけしました。

嫁さんは、浴衣を着て出かけるのが生まれて初めてでとても喜んでいました。
ちなみに私も着付けの仕方がわ叔母ちゃんに着させてもらいました。

まずはお出かけ前の1枚。

川崎大師駅の改札前で。



電車の中で。息子は丸くなりました。

叔父ちゃんと、何やらジェスチャーで会話してます。

コメント

陳 さんのコメント…
都様が綺麗!~~~
浴衣がお風呂から出る時に着る服ではないよね。なら、みんな浴衣を来て出かけないね。着心地がよさそう。

もし中国でみんな自然にチャイナドレスを着て、会社や町に出れていれば、幸せですね。
なぜかチャイナドレスがパーティー用の晩装みたいなものになっていて、平日で着られない服になっている。着たい!!
金澤 良晃 さんの投稿…
陳様
おはよう!

うちの嫁さんは、陳様のコメントにとても喜んでいましたよ。(*^。^*)

中国のチャイナドレスも良いよね。
男のチャイナドレスも着心地が良くて良いね。あ、昔買ったけど、どっかいっちゃった。

たまには着てみるのも気分転換になって良いよね。