人生初、ギターの弾き語り、決定的瞬間!!

以前も何度か息子に、ギターを触らせたことがありました。
でもどちらかと言うと、受動的でした。


ところが、昨日から理由は不明ですが、積極的(能動的?)に弾き(いじり)始めました。昨日も今日も。


せっかく興味を持ってくれたので、まずはギターとピックの持ち方を教えて、「とりあえず適当に音が鳴らせるレベル」にさせてあげようと思い、このような感じになってます。


最初はポロンポロン音を鳴らせればOK!って思っていましたが、良い意味で予想を裏切ってくれて、弾き語り(歌付きで2曲)もしちゃいました。
この瞬間をビデオに録画できて、良かったです。私も妻も嬉しかったです。


ちなみに将来の夢は、歌手やシンガーソングライターではなく、カエルになる事だそうです。(*^。^*)


コメント