息子の思考回路

最近の息子は面白い。

今日は、とりあえず2つ。

【1つ目】
ママ: 人と人との繋がりって大切だよね。
パパ: うん、そうそう、やっぱり人的ネットワークって大事だよね。
息子: ねぇねぇ!ワンワンマークは?!
パパとママ: ・・・ (最初は分からなかった)

その後、パパとママは大爆笑。\(^o^)/

解説: どうやら「ネットワーク」が、「ネコマーク」に聞こえたらしい。


【2つ目】
背景:
息子はショッピングセンターのトイレでウ○チをしていた。
息子のウ○チは長い。大体いつも20分位かかる。
パパはそれに付き合って、ウ○チが終わるのを待っていたが、あまりにも長いのでパパは歌を歌ったり、タップダンス(下手くそだけど)をやったりして遊んでた。

そして、パパは壁に頭を付けて、身体を斜めにして立った。

パパ: こうが、パパは斜めになったよ。
息子: じゃあ、ハチメは?!
パパ: ・・・ (最初は分からなかった)

その後、パパは爆笑。\(^o^)/

子どもの発想は面白い。(*^_^*)

コメント